県央の某所山麓で花探し。
お目当ての花はカヤラン、キンラン、ジャケツイバラ、エビネ、〇〇〇〇ラン・・・その他。

自分一人では無理なので、今回は花に詳しいベテランのHさんに助っ人をお願いしました。
なにせ、最近とちぎテレビにも出演された方です。

カヤランは終盤でした。

一週間遅かった💦
でも、数カ所のポイントを教えて頂いたので来年が楽しみ。

キンランは数株確認。


まだ芽が出たばかりですが、キンランのアルビノではないかと?

まだ早いと思われていたジャケツイバラが咲いていました。

少し遠い所なのでこれが精一杯。

そして、本日メインのエビネ。
へ~、こんなところに自生していたんだ。
これは絶対に分からない。

この株は少し白っぽい。

色の濃いエビネは大株だった。


これも色違い。

と言う事で、3カ所のエビネ自生地を巡ることが出来た。

そして、いつか見たいと思っていた〇〇セ〇ラン。
花芽が伸びるのは数週間後か?楽しみである。

ウスバサイシン。

日光連山展望地で一息つく。

最後のヒメイワカガミ。

バイカイカリソウ。

タツナミソウ。

セッコク。


少しばかり山の恵みを頂いた。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
お目当ての花はカヤラン、キンラン、ジャケツイバラ、エビネ、〇〇〇〇ラン・・・その他。

自分一人では無理なので、今回は花に詳しいベテランのHさんに助っ人をお願いしました。
なにせ、最近とちぎテレビにも出演された方です。

カヤランは終盤でした。

一週間遅かった💦
でも、数カ所のポイントを教えて頂いたので来年が楽しみ。

キンランは数株確認。


まだ芽が出たばかりですが、キンランのアルビノではないかと?

まだ早いと思われていたジャケツイバラが咲いていました。

少し遠い所なのでこれが精一杯。

そして、本日メインのエビネ。
へ~、こんなところに自生していたんだ。
これは絶対に分からない。

この株は少し白っぽい。

色の濃いエビネは大株だった。


これも色違い。

と言う事で、3カ所のエビネ自生地を巡ることが出来た。

そして、いつか見たいと思っていた〇〇セ〇ラン。
花芽が伸びるのは数週間後か?楽しみである。

ウスバサイシン。

日光連山展望地で一息つく。

最後のヒメイワカガミ。

バイカイカリソウ。

タツナミソウ。

セッコク。


少しばかり山の恵みを頂いた。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ