県央の某所山麓で花探し。
お目当ての花はカヤラン、キンラン、ジャケツイバラ、エビネ、〇〇〇〇ラン・・・その他。

IMG_6596


自分一人では無理なので、今回は花に詳しいベテランのHさんに助っ人をお願いしました。
なにせ、最近とちぎテレビにも出演された方です。

IMG_6657


カヤランは終盤でした。

IMG_6622


一週間遅かった💦
でも、数カ所のポイントを教えて頂いたので来年が楽しみ。

IMG_6623


キンランは数株確認。

IMG_6641



IMG_6645


まだ芽が出たばかりですが、キンランのアルビノではないかと?

IMG_6653


まだ早いと思われていたジャケツイバラが咲いていました。

IMG_6658


少し遠い所なのでこれが精一杯。

IMG_6669


そして、本日メインのエビネ。
へ~、こんなところに自生していたんだ。
これは絶対に分からない。

IMG_6681


この株は少し白っぽい。

IMG_6690


色の濃いエビネは大株だった。

IMG_6696



IMG_6698-1


これも色違い。

IMG_6708


と言う事で、3カ所のエビネ自生地を巡ることが出来た。

IMG_6712


そして、いつか見たいと思っていた〇〇セ〇ラン。
花芽が伸びるのは数週間後か?楽しみである。

IMG_6721


ウスバサイシン。

IMG_6726


日光連山展望地で一息つく。

IMG_6742


最後のヒメイワカガミ。

IMG_6745


バイカイカリソウ。

IMG_6748


タツナミソウ。

IMG_6758


セッコク。

IMG_6763



IMG_6766


少しばかり山の恵みを頂いた。

IMG_6767

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ