ミツモチ山でお花見ハイキング🌸
アカヤシオ満開でテンション爆上がり!
10人でワイワイ、笑顔も満開でした😊
昨年の花付きが良過ぎただけに、今年は裏年覚悟だったミツモチ(山)のアカヤシオ。
ところが、1週間前の下見でそうでない事が判明。今年も良さそう👍
そして満開を迎えピンクパラダイスとなった本日(26日)、お仲間10名が集結してミツモチのアカヤシオを満喫しました。
自分にとっては、多分18年連続?のミツモチ大丸へのお花見ハイキングとなります。
🎵咲かせて 咲かせて 桃色ヤシオ
あなたに抱かれて
満開の華になる
(桃色吐息♥️髙橋真梨子)
満開の華になる
(桃色吐息♥️髙橋真梨子)
午前7時30分で超満車、路駐が始まった大間々🅿。
日留賀岳など男鹿山塊を撮影後にスタート。

その前に参加メンバー10名での記念撮影📷
皆さん、よろしくお願いします。

本日の予定はやしおコース~大丸~ミツモチ~青空コースの周回。

あらあら、大間々は晴れていたのに、肝心の大丸は霧に包まれそう。
それでも見事な桃色楽園になってますね🌸

ウェルカムフラワーは実になりかけのバイカオウレン。

アカヤシオの群生地大丸に到着。

風に揺れるアカヤシオ。
ブレまくっているので落ち着いて接写が出来ない💦

まずは群生地内を自由に散策しましょう。

こちらは特に色の濃いアカヤシオ。
欲を言えば青空が欲しいね。

メンバーの後ろ姿をお借りします。


ピンクのアカヤシオに青い💙ジャケットが映える。

どうもお久し振りです。

乙女チックな?一面を見せる3G(爺)・・・キャッ、かわゆい😍

風が弱まったタイミングですかさず接写🥰

メンバー揃っての集合写真。
遠路はるばる、新潟、埼玉、群馬からお越しの方々も居ます。
花の高原山を楽しんで頂けたでしょうか?

大丸群生地を後に、ミツモチ山頂へ行きましょう。
こちらの登山道沿いも所々にアカヤシオが咲いています🌸

ミツモチ山頂(1,248m)。

山頂周辺のアカヤシオ。
本日は展望台からの日光連山~高原山の眺望は雲が多くお預け。

広場のベンチ&テーブルで早めのランチタイム。

皆さんからこんなに沢山のおやつを頂きました🍘🍬🍫

わお~っ!女子力の高いAさんからは手作りチーズケーキ🍰🍰🍰
ご馳走さまでした。

タコ焼きは指を咥えて見てるだけ~🤤

復路は青空コース経由の予定でしたが、青空が広がって来たので連絡路から再び大丸へ寄る事にします。

青空コースのアカヤシオも見頃となっていますよ😀

展望台からは見えなかった高原山塊(釈迦ヶ岳など)が姿を現した🙌

咲き立てフレッシュ✨
青空コースは全体的に蕾も多いので、もう少し先まで楽しめそう。

日差しを浴びて元気になったカタクリ。
1週間前に咲いていたヒメイチゲは姿を消した。

そして、再び大丸群生地を徘徊。

青空を背にしたアカヤシオは一際きれい✨

またまたメンバーの背中をお借りしますね。


1番人気の撮影スポット👍




映え写真は撮れたでしょうか?


言うまでもなく、自分も同じような写真を何枚も撮っちゃった🤣


今年も素晴らしいミツモチの桃色楽園でした😍

大満足したので、そろそろ下山しましょう。


大盛況の大間々🅿にゴール。
皆様、お疲れ様でした👋🏻

帰路の途中、某所にてシロヤシオの開花状況を偵察。
裏年は間違いないとしても、それなりに咲いてくれるんじゃないかな🤔
