4月9日(木)、午後になってから県民の森方面へぶら散歩。
寺山ダム公園~県民の森の宮川渓谷歩道~標高700m地点のアカヤシオ群生地へ。
昨年、アカヤシオ群生地を訪れたのは4月18日だったので、今年は9日も早く訪れた事になる。

寺山ダム公園のソメイヨシノが満開でした。

IMG_4804



IMG_4812


対岸の山肌は萌黄色。

IMG_4809


県民の森へ移動して宮川渓谷歩道をぷち散歩。

IMG_4816


カタクリは終盤でしたが、観賞に耐えるものを探して撮影。

IMG_4819


白い子見っけ~♪

IMG_4814


標高700m地点のアカヤシオ群生地にて定点観測。

IMG_4821


開花状況5~7分咲きで、昨日の強風冷害によるダメージが散見された。

IMG_4826


花付きはまあまあかな?
ズバリ!ミツモチの開花予想は2週間後と読んだ。
4月25日以降が見頃かもね。

IMG_4830


山麓で咲き始めた花桃。

IMG_4838