超平凡なサラリーマンの身ですが、師走に入り仕事もプライベートもそれなりに忙しくなってきました。


貧乏暇なしと言われる通り身体がいくつあっても足りない状態です。


しばらくは山に行く機会が減る事が予想されます。


で、これからブログの更新はどうすべ~?!


一旦休止することも考えていますが、どこに行くにもカメラ持参で気になった風景などを撮影しUpしたいと思います。


例えばこんなものは如何でしょう。


天然記念物に指定されている巨木シリーズ。


雄大で美しく人や生き物を魅了する。


また見る者の心を癒し感動とパワーを与えてくれる。


一言でいえば偉大である。

その圧倒的な生命力には魅力を感じます。


こちら泉のエノキ、残念ながら葉が半分落ちていましたがその存在感は健在。



 


 


 


ある小学校の門を入ると直ぐのところに有ります。



 


 


 


アングルを変えて



 


 


 


 



 


 


 


同じ校庭内のイチョウ



 


 


 


そこから西へ数キロ行った場所にある「荒井家の大カヤ」。


市指定天然記念物、樹齢300年、樹高22m、幹周3,27m



 


国の重要文化財荒井家住宅に関しては時間があれば紹介したいと思います。


以上、こんな感じで登山からは暫し離れるけど、ブログの為なら早朝、夜中と時を選ばず歩き回ります。


って、ホントかな・・・(・・?)