先月の「駅からハイキング」は、暑さで参ってしまいました。



今月も日の中を歩くのは無理かな・・・。



少し涼しくなった夜に駅東側から徘徊・・・いやウォーキングに出かけました。



昨夜の駅前は、いつもより人通りが多かった様です。



人の波に流され、こんな所に辿り着きました。





そう、賑やかな訳です。



昨夜は「ふるさとまつり」、長峰公園でやっていました。



昼の部はよさこいソーランコンテストなど、そして夜の部は矢板音頭を踊っている様です。





各地区や、企業、学校などの団体がチームで参加しています。





以前は私も、輪になって踊っていました。



ソ~レ ソ~レ ソレ 花盛り~♪





最近はこの賑わいが苦手の様です。



息苦しくなって来ました。





露天の焼きそばを手土産に、帰ることにしましょう!







にほんブログ村 アウトドアブログへ





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ