先週は登山をサボったで、今日は運動不足解消の為にやや長めの散歩に出掛けた。
普段はカメラを持って行くことは無いのだが、今回はお宝に巡り合えそうな予感がしたので持参した。
お隣町某所の農道を何も考えずにひたすら北上。
このままどこまでも行けば尚仁沢に行っちゃうんじゃね?

吹く風も爽やかで、季節はもうすっかり秋。

IMG_4769


そっか~。
もう、彼岸花の季節なんだね。

IMG_4755


路傍の道祖神。
彫ってある文字が分かり難いけど、元号は寛政?・・・江戸時代の物らしい。

IMG_4766


この絵だけはハッキリ分かった(#^^#)

IMG_4767


ワレモコウにアキアカネ。
背景のススキが風に揺れている。

IMG_4771


完全なアルビノとは言えないけど、白っぽいツリフネソウ発見。

IMG_4775


この周辺に数株あった。

IMG_4776


普通のツリフネソウと比べても白っぽい。

IMG_4777


今日1番の発見はこんな遊歩道を見つけた事。
「前山どんぐり坂」・・・聞いた事無いな?

IMG_4780


ちょっと冒険して見ましょう。
今日は散歩スタイルなので藪なら即退散。

IMG_4782


山の斜面を登って行くとこんな尾根に出た。
思ったよりも良さげな道。

IMG_4785

でも、本日の偵察はここまで。
次回はハイキングスタイルで再訪しましょう。
尚、前山どんぐり坂は塩谷町地域おこし隊の方が看板を設置したらしい。
自然休養村まで続いてるのかな?