運動不足は深刻・・・マジやばい😅
旧盆中のガッツリ登山は控えているが、散歩の延長で花々を探しながら散策するのは良いだろう。
と言う事で、レンゲショウマの開花状況を偵察に羽黒山と古賀志山を歩いて来た。

まずは羽黒山・・・

IMG_3921


レンゲショウマは見頃を迎えている。

IMG_3932



IMG_3964


不快な湿気と藪蚊の攻撃に長居は出来ず。

IMG_3934


続いて久し振りの古賀志山。
山頂は目指さずに山麓を散策。

IMG_3970


キツネノカミソリが数輪。

IMG_3974


クサギかな・・・

IMG_3989


カリガネソウは開花したばかり。

IMG_3984


一週間~10日後が良さそう。

IMG_3986


マツカゼソウ。

IMG_3994


キツリフネ。

IMG_4015


お目当てのレンゲショウマの開花は数輪のみ。
こちらも10日後が良さそう。

IMG_4010


本日の収穫は新たなる小群落を見つけた事。
周りに20株前後のレンゲショウマが確認できた。
これが咲き揃えば見事であろう。

IMG_4002


おまけは我が家のアサガオ。

IMG_4022



IMG_4023



IMG_4025



IMG_4021

僅か3時間の散歩で全身汗だく😥
適度な運動になったかな?
でも、ゴール後に自販機のアイスクリームを食べたのは余計だな。