北海道観光ツアーもいよいよ最終日となりました。
今日の予定は層雲峡・銀河、流星の滝~旭川ラーメン村(昼食)~美瑛、四季彩の丘~旭川空港から帰路へ。
宿泊先のサロマ湖出発時は濃霧に覆われていたが、時間経過と共に晴れて暑い1日となる。
美瑛では北海道らしい雄大な景色が観られ、ツアーを締め括るに相応しい絶景を得ることが出来た。
次はいつになるか分からないので、良い思い出作りの旅となりました。
食レポは苦手なので触れなかったけど、北海道の海の幸その他をお腹いっぱい食べた。
そう、お腹を壊すほど・・・😅
コロナ禍での観光旅行は感染予防等厄介な面もあるが、このタイミングで申し込んで良かったと思う。
さあ、気分も一新・・・また明日から山遊びに没頭しますよ😊

今日は移動距離が長いので途中で道の駅温根湯に寄り、石北峠を経て層雲峡へ。
大雪山国立公園、流星の滝。

IMG_1872


銀河の滝。
層雲峡観光スポットの定番ですね。

IMG_1885



IMG_1892


遊歩道沿いに咲くエゾスカシユリ。

IMG_1876


ミヤマキンポウゲ。

IMG_1879


昼食は旭川ラーメン村。

IMG_1907


事前に人気の店をリサーチしていたが、並ぶのが面倒なのでこちらのこってり醬油ラーメン。

IMG_1908


その後、時間に余裕があったので、予定外の美瑛・新栄の丘に寄り道。

IMG_1915



IMG_1923


晴れていれば背景に十勝岳連峰。

IMG_1928


良き眺めでした。

IMG_1929


北海道観光ツアーラストは展望花畑・四季彩の丘。

IMG_2002


広大な花畑を限られた時間内で周るのは大変なので、園内を1周するトラクターバスを利用しました。

IMG_1964


カートやバギー利用の家族もいる。

IMG_1972


余裕があればのんびり歩くのが1番だね。

IMG_1977



IMG_1979


十勝岳が見えれば完璧だったな~。

IMG_1991



IMG_1995


ラベンダーの紫が良いアクセントになっている。

IMG_2003



IMG_2017



IMG_2012



IMG_2013



IMG_2014



IMG_2018


旭川空港まではケンとメリーの木やセブンスターの木があるパッチワークの丘を経由。
楽しかった思い出を後に帰路へ。

IMG_2028

午後9時半、無事帰宅。