2022/4/6(水)、屋敷山のミツマタ群生地満喫後は佐野市の金原山登山口へ移動。
ターゲットはアカヤシオオンリーなので、群生地まで往復約1時間半の軽ハイキング。
で、気になるアカヤシオの開花状況は・・・?
下山して来た女性グループの情報によるとまずまずの咲きっぷりだったとか。
これは楽しみだね~♪

用意を整えていざスタート。

IMG_5499


明るく開放的なトレイルを進む。

IMG_5500


ヤマザクラがちらほら。

IMG_5503


程なくして金原山に到着。
と言っても、こちらにはアカヤシオがない。

IMG_5506


足元に咲くフイリフモトスミレ。

IMG_5508


次のピーク付近の尾根斜面に待望のアカヤシオ登場。

IMG_5511


流石にピークは過ぎているが、まだまだ見頃をキープ。

IMG_5516



IMG_5519


花付きにはバラツキがあるけど、これだけ見られれば十分でしょう。

IMG_5520



IMG_5526



IMG_5528


祠のあるヤシオ山?ピークに到着。

IMG_5531


昨年程ではないとの話だが、まずまずの花園ではありませんか。

IMG_5533


なる程、桃源郷の名に相応しい素敵な空間ですね。

IMG_5534


暫しの撮影タイムが続く。

IMG_5538



IMG_5539



IMG_5541



IMG_5544



IMG_5546


ピンクの花園に囲まれてのランチタイムは至福の一時。
ごちそうさまでした。

IMG_5550


最後に記念写真を撮って下山開始。

YN3CSqsQUNabrAP1649249428_1649249462



zGcPS1uENyN4Mfw1649469741



IMG_5552


途中の天空林道からの絶景。
こちらも幅の狭い道を麓の集落までクネクネ・・・

IMG_5554

続いて本日のメイン、足利市の大小山登山口へと向かう。