今日は勤務先で新型コロナワクチン職域接種が実施されたので、その1回目を受けて来た。
武田/モデルナ社製ワクチンなので2回目は約1カ月後となる。
ワクチン接種なんていつ以来なのか?
記憶にもないのでちょっと身構えていたが、終わってみればなんて事はない。
今のところ副反応は全くみられず。
翌日以降に起きる場合もあるらしいが、果たして・・・

IMG_5423


今回の画像は鹿沼市花木センターに飾られているアンブレラスカイ。

IMG_5428


この日は生憎の梅雨空でブルースカイに七色のアンブレラとはならずも、写真映えスポットとしては見応えがあった。

IMG_5429



IMG_5435



IMG_5441

その後、近くの茂呂山を散策しようと思ったが、遊歩道の真ん中には大きなアオダイショウ。
また、木の枝からぶら下がる尺取虫に怖気づいて山頂まで辿り着けずに退散。
梅雨時の里山は近寄り難いね💦