単なる減量目的トレーニングの一環としての里山ピークハントなのでスルーして下さい。
1年前に受けた健康アドバイザーとの面談で、「今後も山歩きや散歩を続けて目標達成を」とのアドバイス。
目標体重にはまだまだ遠いけど、体質改善&健康維持の為に頑張らねば!
本日の里山ピークハントは市内の澤観音寺裏手にある澤村城跡の鷲峰。
澤観音寺の駐車場から境内を散策してスタート。
山中は踏み跡もあり本丸跡の山頂に難なく登頂。
周りには堀や土塁も残っていて、城跡であった痕跡が窺える。
下山は近くの温泉神社へ。その後、車道を歩いて澤観音寺へ戻った。

まずは澤観音の境内をプチ散策。

IMG_7050


紅梅咲き始め。ロウバイは未だ蕾。

IMG_7053



IMG_7056


墓地裏から杉林に入ると、程なくして澤村城の本丸跡に辿り着く。
その先のこんもりと盛り上がったところが鷲峰と言われる山頂だった。
山名板は無し。

IMG_7063


温泉神社に下山。

IMG_7083 (2)


澤観音寺駐車場に戻ってゴール。

IMG_7088

距離:858m
CT:30分
消費カロリー:261kcal

これだけではちょっと物足らなかった・・・(^^;)