3連休のスタートは生憎の雨となってしまいましたが、相も変わらず夢遊病者のように徘徊してきました。


ズボンの裾をビショビショに濡らしながら漸く見つけたセンブリ(千振)の花。


苦味の強い薬草(胃腸薬など)としても知られていますね。


子供のころは山で採取してきたセンブリを売って小遣い稼ぎをしたものです。



 


 


実は昨日の写真が気にくわず、雨が上がった今日の午後に写真を撮り直しに行ってきた。



 


 


 その後、鈍った身体に鞭打って約5kmの道程をお散歩。


 コースは市文化会館から内川堤防沿いを経て街中へ。詳細はルートラボにて公開中。



 


 


 



 


 


急速に天気が回復して高原山が姿を現した。



 


 


今や嫌われものの代名詞?


セイタカアワダチソウが目立つ堤防沿いの散歩道でした。



 


明日はやっと晴れるかな~?