強風でブレブレ!曇天で暗い!写真撮影には悪条件となった日曜日


雨が降る前に散歩に出かけよう・・・って、わざわざこんな日に、物好きとしか言えないね(ー▽ー)...アハハ...


で、今日は塩谷町大久保、鬼怒川河川敷のオキナグサ群生地へ2度目のぶら散歩。


 前回の記事はこちら⇒2013 4.23


まだ雨は降っていないが風が強く雲の流れも早い。


下平橋と新緑が眩い羽黒山・・・って、暗くて分からん( ̄▽ ̄;)



 


 


オキナグサ群生地は地元の方々の尽力により保護、管理されている。


この案内板から河川敷へと下りて行く。



 


 


例年だと4月下旬に見ごろとなるオキナグサ。


足の踏み場もない群生地ではその多くが既に綿毛となり風に揺れていた。


実は花よりも全体がもっさもさの綿毛となった頃が最も美しい・・・と、前回訪れた時に近所の人に教えて頂く。



 


 


花期が終わり髭が伸び始めたオキナグサ。


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・なんか笑っちゃうね。



 


 


咲き残りを探してはローアングルで覗き込む(笑) 



 


 


 う~ん、やっぱ写真は全滅でした(T_T)


リベンジ、リベンジ・・・って、いつ?



 


 そうそう、群生地には自分と同じような物好きが一人、撮影に没頭中・・・(笑) 


おやぢ2人が微妙な距離を置いてしゃがみ込む・・・の図は、なんか笑っちゃう。 


 


 そんなこんなで結局、山へ行けずの今週末でした。


来週こそは、行くよ~♪