今年も残り1日となりましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか。


前記事で1年の山歩きを振り返りましたが、冬場を除けば略週1ペースで出かけていた事になります。


この年末年始の9連休も、その気になれば3日くらいは遊べたのかも知れません。


今回に限っては1年の疲れを癒すために充電期間とする事を決意しました。


目いっぱい遊んでパワーを消費したならば、時には心と体の充電も必要なもの。


そんなある日、県北部某所に用事があったのでお出かけ。


この日は早朝から冷たい雨が降っていたが、用足しの済んだ午後になると急速に天気回復。


帰路の途中で西那須野IC近くの某公園に立ち寄る。


そこは子供たちが小さかった頃に何度も遊びに訪れた思い出の場所。


雨上がりとあってか、人も少なく実に静かなもの。



 


 


 


展望の丘から周囲の山々の眺望。



 


 


 


な~にも考えずに、好きな風景をボ~っと眺めるのも心の充電には欠かせない。



 


 


 


懐かしい風車小屋付近にはパラパラと人の影。



 


 


 


それにしても時が過ぎるのは早いもの・・・。


楽しい事、辛い事・・・この1年も色々あったな~と、感慨深く振り返る。



 


 


 


公園に咲いていたロウバイ。


寒さ厳しき年の瀬に小さな春を見つけ、何故か心があったかくなったとさ。



 


 


 


これから迎えるウインターシーズン本番に備え、私はフル充電できたのでしょうか?



 


若い頃と違い劣化が進んでいるので直ぐに放電しちゃうんだけどさ。


まあ、取り敢えずは新年に備えての蓄電は十分かな~?なんてね(笑)


来年も良い年であります様に。