冬型の気圧配置が強まり寒い週末となったこの日、ブログ仲間のお誘いを受けて奥日光へ行って来ました。


先週末に冬用スタイヤに履き替えましたが、余裕を持って少し早めに家を出ます。


※日光市大谷川河川敷から望む美しき日光連山。



 


 


 


目的は初夏のパーティオフ会に集まった仲間を中心とした日光変人会によるキノコパーティ。


師走となってからは何かと忙しい日々が続いていますが、仕事などの都合をつけて参加する事とします。



 


 


 


※中禅寺湖畔歌ヶ浜から望む社山の稜線。



 


 


 


折角訪れた冬の奥日光。 


集合時間までには少々余裕があったので、赤沼から戦場ヶ原を歩く事にしました。


この時期、さすがにハイカーはいませんが、バードウォッチングを楽しむ方々が見られました。



 


 


 


雪雲に覆われる日光の山々。 



 


 


 


ハイシーズンの喧騒が嘘の様に辺りは静寂に包まれています。 



 


 


 


歩いているうちに雪が舞ってきました。



 


 


 


 



 


 


 


それにしても寒い・・・ガクガク (((゜д゜;))) ブルブル



 


 


 


 



 


 


 


出来れば泉門池まで行こうかと思いましたが、余りの寒さに負けて湯川に架かる青木橋でUターン。



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


手ぶらで小1時間の戦場ヶ原散策でしたが、身体がすっかり冷え切ってしまいました。



 


 


 


こうなると暖かな場所が恋しくなります。


 


 


 


 


続いて、この日メインのキノコパーティ会場へと向かいました。



 


 


 


テーブルに所狭しと並ぶ料理の数々。


何から何まで準備して頂いて頭の下がる思いです。



 


 


 


で、乾杯を前にお約束のおふざけポーズで遊ぶ誰かさん?(^^;)



 


 


 


 



 


 


 


で、出たっ! 


香りと食感が最高のマ・ツ・タ・ケさま~(*^^)v



 


 


 


この日に提供されたキノコは、モモクリさんがシーズン中に収穫した天然ものばかり。 



 


 


 


待てずに一口パクリ? 



 


 


 


再会を祝してノンアルビールやリンゴの搾り汁(笑)などで乾杯~♪



 


 


 


寒い日には熱々のキノコ鍋が1番ですね(^^)v



 


 


 


お腹いっぱい、ゴチになりました。



 


 


 


宴の後半にはとんでもない隊出演のグレトラ鑑賞、その他今後の計画などで話題は尽きず。



 


 


 


 


 


 


パーティの企画、準備をして頂いたyukoさんを始め日光三人娘の皆様。


そして沢山のキノコを提供して頂いたモモクリさん。


有難うございました。


お蔭様で楽しく、美味しく、そして何よりも心温まる一時を過ごす事ができました。


その他参加の皆様(総勢11名)もお疲れ様でした。