11月最後の週末、これで今年の紅葉も見納めだろうか?


県内の紅葉情報によると、見頃となっているのは太平山や唐沢山などの県南エリア。


迷わず栃木市の太平山自然公園にナビ設定し車を走らせた。


ところが走り出してから僅か30分、どうにも気が乗らず途中でコースアウト。


出発がやや遅れた事もあるが、理由はこの天気。


朝のうちは日差しがあって晴れていたが、いつの間にかどんよりと曇り空。


しかも小雨までパラつきフロントガラスを濡らす有り様(T_T)


あっさりと県南行きを諦めて、道の駅宇都宮ろまんちっく村に途中下車?


奥のエリアではマウンテンバイク耐久レースイベント中で熱い歓声が沸く。



 


 


 


こちらは10月桜でしょうか?



 


 


 


散策しながら時間調整。 



 


 


 


これだけではネタにもならないので、その後に宇都宮森林公園へと場所を移す。


紅葉は終わっていたけど、水鏡に映し出される逆さ古賀志にウットリ。


このアングル、好きなんです(^^)v



 


 


 


名残の紅葉を楽しみながらダム湖周辺をのんびり散策。



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 


 


 寒さは感じなかったけど、日差しがあればね~。



 


 そんな一日でした。


 


で、グレートトラバース 日本百名山一筆書き踏破 第5集。


NHKオンデマンドで配信されたので漸く観ることが出来ました\(^o^)/


会津駒ヶ岳冒頭の一瞬だけだったけど、嬉し恥ずかし・・・(;'∀')


「待ってたんですよ。姿(燧ケ岳)が出るまで」


そう、確かにそんなやり取りがあったのを覚えてる(^_^)v