昨年同時期に訪れた大山参道(公園)のモミジ並木が気になり再訪しました(2014・11・24)。


この日は雲が多く日差しがなかったものの、紅葉は見頃となっており多くの人で賑わっていました。


参道脇に駐車場、トイレ有り。


印象としては、昨年よりも紅葉が遅れ気味でしょうか? 



 


 


 


 



 


 


 


 大山参道はJR西那須野駅の東側にある紅葉の名所。


大山元師墓所の参道がイロハモミジの並木道になっている。


樹齢90年ほどのモミジが約80本植えられ、秋には参道いっぱいに紅葉のアーケードができる。


(ネットより)



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


道路を挟んで反対側も歩いてみましょう。



 


 


 


 



 


 


 


犬を連れた方々が目立ちましたが、中には外国人の姿も・・・。


国際色豊かな大山参道でありました。



 


 


 


 少しでも日本の美を堪能して頂けたなら嬉しいです。



 


 


 


 


 


 


大山参道(公園)並木道・・・ 


今年も裏切られることなく、私たちの目を楽しませてくれました。