今週末は諸事情により久しぶりの山休み。


日曜日の朝、用足しの合間に八方ヶ原方面へ紅葉狩りドライブ。


紅葉の見ごろは学校平(山の駅たかはら)手前の県道56号線沿いまで下りて来ました。



 


 


 


スッカン沢を見下ろすヘアピンカーブのところ。


日陰となる谷間は全く色が出ず、しかも明るい部分はめっちゃ白飛び・・・ダメだこりゃ(;^ω^)



 


 


 


いつも通り、雄飛の滝線歩道から美しい渓谷沿いに滝めぐりの軽ハイキング。


目的地の雄飛の滝展望台までは片道30分の道程。


日が当たれば、まあそれなりに鮮やかな紅葉が見られる。



 


 


 


 



 


 


 


素簾の滝。



 


 


 


 



 


 


 


仁三郎の滝(舞姫の滝)。



 


 


 


展望台より雄飛の滝。



 


 


 


こちらは冬の氷瀑、氷壁が楽しみなエリア。



 


 


 


と言う事で、往復1時間程度の軽い散策となりました。 



 


 


 


次の週末は県民の森付近が見頃となるのかな。



 


 今週はこれにてネタ枯れ?


まだ、未公開の山レポもあるのですが、それはどうしたものかと・・・(;^ω^)