10月11日(土)の会津駒詣でを最後にコンビ解消かと思いきや、どうやらまだ継続している様ですよ。


あの二人・・・(笑)


さて、今回はどこのお山に行って弾けてきたのかな?


その珍道中をちょいと覗いてみましょうかね。


どうやら中の大倉尾根から三本槍岳へ向かっているらしい、と言う衝撃の事実が判明(笑)


出発地の駒止の滝観瀑台、この辺りの紅葉はとても綺麗だったとか。



 


 


 


 登山道入口の北温泉。


まるでプールの様な広い露天風呂ではマッチョマン数人が素っ裸で入浴中。


写真は自粛、お~っ、恥かしい(*ノωノ)



 


 


 


アルミ製の橋を渡って急登続きの登山道へ。


やがて緩やかになってくる頃、漸く調子が出てきた様だと、目撃者が言っていた(笑)



 


 


 


見上げればこの青空。


ダケカンバLOVE(はーと)・・・(*^^)v



 


 


 


見上げれば・・・ 



 


 


 


ブナ黄葉萌え萌えLOVE(はーと)・・・(^_^)v



 


 


 


ほら、心底楽しそう~♪ (目撃者:談)



 


 


 


微笑みの先には・・・?



 


 


 


中の大倉尾根から茶臼岳、朝日岳、熊見曽根などの眺望。


あーっ残念、紅葉が終わっちゃったね。


もう、冬支度だわ。



 


 


 


 峰の茶屋付近と同様、ここも風の通り道。


強風ではないけれど、冷たい風が頬を撫でて行く。



 


 


 


 振り返るとこんなに雄大な風景。


 


 


 


 


 


 目撃者曰く、ちょっと公開できないほど恥ずかしい表情だとか?(;^ω^)



 


 


 


 こちらは赤面山と福島県側の景色。



 


 


 


 人気の朝日岳から続く稜線は多くのハイカーで賑わっているよ。


肉眼では蟻んこの様に蠢く登山者が確認出来たけどね。



 


 


 


 休憩ポイントの大岩では多くのハイカーが休憩中。


あの二人もまったりタイムに突入したみたい。


どうやら手足の指先まで冷たくなるほど、長い時間休んでいたらしいよ(((=_=)))ブルブル



 


 


 


 日差しが心地よく眺めも最高、気持ちは分かるよ。



 


 


 


それにしても、ホント寒いわ ((((;´・ω・`))))カクカクフルフル



 


 


 


 清水平と三本槍岳の分岐まで来たけど、こんなところにザックがズラリ。


ど・れ・が・い・い・か・な?選り取り見取り・・・なんちゃって(笑)



 


 


 


 さ、身体も温まって来たのでボチボチ行きまひょか。



 


 


 


 目指す三本槍岳も目の前。



 


 


 


えぐれた狭い登山道をスイスイ~と。


わたし、スマートだから・・・(笑)



 


 


 


 



 


 


 


葉を落としたダケカンバの繊細な枝先に萌え萌え~だとか。(目撃者:談)


 


 


 


 


山頂到着。 


 記念写真撮影中の団体さん、あの分岐のところにザックをデポしてきたパーティかな?



 


 


 


 空いたところで証拠写真。


山頂に居合わせた人に、お二人でどうぞと言われたので遠慮なく。


※画像クリック



 


 


 


 山頂からは霞んでいて遠望利かないけど360度の大パノラマ。


磐梯山に吾妻連峰、燧ヶ岳に会津駒、そして日光連山等々。


そんな眺望を楽しみながらのランチタイム。


手作りアップルパイ、ご馳走様でした。(目撃者:談)



 


 


 


 その後は清水平へ寄り道してのまったりタイム。



 


 


 


 そこで休んでいるときのエピソード。


他の登山者が三本槍岳はなだらかな山容なのにどうして"槍"とつくのかな?


と、素朴な疑問を投げかけてきた(笑)



 


 


 


ハイ、それではもう1度復習しましょう。


 (三本槍岳の地名の由来)


昔、この山頂の領地がはっきりしないため、会津藩、那須藩、黒羽藩の3藩が


領地を確認するため定期的に集まって槍を立てた故事による。


以上・・・、こう言う事って曖昧になちゃうね(;^ω^)



 


 


 


さあ、それでは戻りましょう。



 


 


 


青い空、碧い空、蒼井優・・・(笑) 



 


 


 


 下山・・・と言うより、思わず飛んで行きたい気分。



 


 


 


飛んで、飛んで、飛んで、飛んで、飛んで・・・ 豚で?



 


 


 


 あらら?トイレ休憩のためにマウントジーンズ・ゴンドラ山頂駅方面へ回り道したよ。(目撃者:談)


ハンモックに寝たかったのだけど、破れて穴が開いていたのでやめたんだって(笑)


五葉つつじ群生地を通り抜けて北温泉への登山道に復帰。



 


 


 


 まだまだ紅葉が綺麗に残っているね。



 


 


 


中の大倉尾根から山頂付近に至ってはもう冬支度だったけど、これだけ見られたならば大満足。 



 


 


 


一応、目的は紅葉狩りハイキングだかんね(^^)v 



 


 


 


ほら、見あげればカエデLOVE(はーと)。 



 


 


 


最後は一気に下って・・・ 



 


 


 


 お疲れ様でした~。


やっぱり、〆はシェー!・・・で(笑)


何はともあれ、このコンビの珍道中を最後までしかと見届けましたぞ。



 


 10月19日(日)晴れ


駒止の滝観瀑台P(7:15)~北温泉登山道入口~中の大倉尾根~清水平分岐~三本槍岳(10:56)


~清水平~ゴンドラ山頂駅~北温泉~駒止の滝観瀑台P(15:10)


 行動時間、約8時間