秘境・鬼怒沼の山上湿原に滞在して3時間弱、到着トップで帰りはラストとなった私たち。
日帰り登山でこれだけまったりと過ごしたのは多分初めての経験。
それも笑顔の素敵なchikoやんとの楽しい時間を共有出来たことに尽きるであろう。
立ち去り難い気持ちを振り払って下山開始としましょうか。
次は何年後になるのかな?
じゃあ、またね!
と言ったかどうかは別にして、お互いに写真を撮り合って鬼怒沼を後にした。
さあ、いつもの高速下山・・・は、無しよ!
何たって、とんでもないコンビだもん。
普通には下りません(笑)
登るときは気づかなかったこんなモノを見つけては、ヤブの中に分け入ってパチリと激写。
サルノコシカケ?マスタケでした・・・モモクリさん有難うございます。
c様が大好きな緑色の苔いっぱい岩ゴロの沢。
この辺りからc様ワールド大炸裂。
気づいたらこんな恥ずかしい事を・・・
画像クリック↓で岩についたモフモフの苔に頬ずりする誰かさんの図(;´Д`)
カメラを向けると必ず笑顔で応えてくれる。
なんたって永遠の28歳・・・(えっ?w)
ヒナタオソロシの滝展望台まで20分の分岐。
滝まで行く元気は残っていなかったので、吊り橋の途中で自由奔放に遊ぶ(笑)
渓流から吹き上がる涼風がとっても爽やかな尾根道。
何度も立ち止まっては、吹き抜ける風を身体いっぱいに受け止める。
時々花撮り。
鬼怒沼に向かうときに帰りに寄るのを楽しみにしていたノシ滝。
暖簾のような繊細な流れが清々しい 。
豪快な滝も良いけどこんなのも好き。
大きな岩を見つけると、ついやってしまうこんなお遊び。
ヨイショ!と・・・決してやらされているのではなく自ら進んでやってます。ハイ(;'∀')
で、 c様は指1本で軽々と・・・ホイ(笑)
ふと足元を見れば忍び寄る秋の気配。
この不自然な並び方、やらせ疑惑・・・って、誰だ?(;^ω^)
登山道脇には初秋の花々・・・。
キツリフネ
キオン
シロヨメナ
ツリフネソウ
そんなこんなを楽しみながら、あっという間に日光沢温泉に戻ってきました。
ここからまだ長い道程が待っているけど、取り敢えずお疲れさん。
日光沢温泉神社で無事下山の御礼。
有難うございました。
奥鬼怒温泉郷を通り抜け暫しの遊歩道歩き。
キオンのお花畑。
chikoやん曰く、奥日光の庵滝に行く途中に似ているそうな。
ダケカンバの森がとても爽やかじゃ~。
これもお楽しみ寄り道スポットの一つ。
岩に張り付いたモフモフの苔が綺麗なコザ池沢の小さな滝。
ちょっと見、高原山のおしらじの滝に似ているかな。
やがて中将乙姫橋まで来ると、ゴールの夫婦渕はもう間近。
ここでお約束の小芝居をひとつ。
c様行き倒れの図↓・・・お~い(笑)
な~んてね。元気元気(笑)
オイラもまだ元気~(笑)
※c様提供
この後我慢のアップダウンを経て無事ゴール!
chikoやん、〆はやっぱりシェー!で。
そして私は、調子に乗ってやってしまいました(;´Д`)
※c様提供
ジャ~ンプ!
※c様提供
この後着地に失敗し捻挫したのは内緒です・・・って、嘘ですよ(笑)
それにしても、今回もレインウエアの出番なく、最後まで歩き通す事が出来ました。
楽しいおデート山行、同行のchikoやん、ありがとう!
今日からあなたをLegend姫とお呼び致しましょう(*^^)v
最後にc様ワールド満載のブログ記事もご覧あれ。
遊歩道入口(5:30)~日光沢温泉(7:04)~オロオソロシノ滝展望台(7:44)~鬼怒沼(9:15)
~散策・休憩約2時間45分~下山開始(12:00)~ノシ滝(13:28)~日光沢温泉(13:48)
~遊歩道入口(15:28)
行動時間約10時間
コメント