来月末に迫った長期連休前で何かと忙しい日が続いております。


そこへ来て週末はいつも雨降り・・・


これでは山に行けるわけがない・・・って言うか行く気もしない。


ついつい愚痴ってしまったが、暫くは引きこもりの日々が続きそうである。


さて、気を取り直してその夏休み、一昨年は福島方面の山旅、昨年は上信越方面の山旅でした。


いずれも天気が悪くて予定縮小を余儀なくされたが、今年はどうだろうか。


日本気象協会発表の予想される向こう1ヶ月の天候によると、沖縄・奄美以外では平年に比べ曇りや雨の日が多いとの事。


まだ未計画ではあるが、今年もどこかの山へ行きたいと思っている。


テントが無いので縦走するなら山小屋泊、或いはこれまで通りホテル車中泊で幾つかのピークを巡るスタイルか?


何はともあれ、今から地図と睨めっこして来るべき1ヶ月後に思いを馳せて、計画を練るのも楽しみだ。


 以下、今回も性懲りもなくカメラ遊び画像の羅列。


雨の止み間の那須塩原市烏ヶ森公園にて(2014・6/29)。


今回のカメラも9割方はFUJIFILMのコンデジで撮影。


一部画像比較の為にオリンパスのミラーレスを使用しました(※印)。



 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


カタツムリ写真と同じアングルでミラーレス、以下3枚続けて。


※レンズ OLYMPUS DIGITAL 40-150mm



 


 


 


※同



 


 


 


違いが分かります?


※同



 


 


 


再びコンデジに戻って。 



 


 


 


 



 


 


 


最後にアドバンストフィルターで遊ぶ。 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



 


実はこの2週間で足尾の庚申山、会津の三岩岳がお流れとなった。 


山復帰はいつになることやら・・・シェーしたい(-_-;)


 


尚、こちらのサイトで私の「烏ヶ森公園の紫陽花」の過去ログ(2011年7月)が紹介されています。