今週末(31日)は待ちに待った高原山シロヤシオ・オフ会(第6回)となります。


今のところ週間予報では晴れマーク、間違いなく青空の下で開催できるものと確信しています。


1年ぶりの再会、そして初参加の方も宜しくお願いします。


現在昼の部、夜の部合わせて16名19名の方が参加予定、それに去年の様なバッタリ?も期待できそうです。


更に3名が増えて19名となりました。(5/28)


山好き、花好きのブログ仲間らが集結しますので和気あいあいと楽しく歩きましょう。


尚、今年は前もって下見に行くことは出来ませんが、週末に大入道が見頃になる事を期待しています。


以下、5月24日(土)の小間々付近の開花状況です。


トウゴクミツバツツジやシロヤシオは終盤で、ヤマツツジの開花が始まりました。


レンゲツツジの蕾はまだ固かったので、開花にはもう暫く時間を要するでしょう。



 


 


 


【ピークを過ぎた小間々の女王】


 足尾の中倉山の帰りに立ち寄りましたが、午後2時半過ぎと言うのに大勢の人が訪れていました。



 



 2~3日前が見頃だったようです。



 


 


 


女王様の前ではシロヤシオも脇役?



 


 既に参加表明して頂いた方にはメール送信しましたが、改めて当日の予定をお知らせします。


 ●昼の部 シロヤシオハイキング

※日時 5月31日(土)午前8時山の駅たかはら駐車場集合


    (全員集り次第分乗して小間々Pに移動)

※コース 小間々発着にて剣ヶ峰・大入道周回(約4時間)

※昼食は各自用意。

※その他、ハイキング終了後に時間があればオプショナルコースあり(参加希望者のみ)

 例:昨年はおしらじの滝、今年は桝形山が候補となっています。(往復2時間弱)

●夜の部 懇親会 

※夕方5時ごろから山の駅たかはら広場にて懇親会(使用許可済み)

※夕食メインは闇鍋としますが、その他なんでも歓迎しますのでご自由に。(ゲテモノはご勘弁)

※鍋とガスコンロはこちらで準備しますが、食材(野菜、肉、その他)、食器は各自持ち寄りでお願いします。

※飲料水も各自持ち寄り(量は程々に)


※その他 昼の部、夜の部への参加はどちらでも自由です。


万が一雨天の時は中止となりますが、その際は前日までに当ブログでお知らせします。


PS 各自忘れ物のないように・・・(笑)