5月11日(日)、矢板の本通り(国道461号)を交通規制して第4回軽トラ市が行われていました。


自分が立ち寄ったのは今年が初めて。


凄く賑わっているなと思ったら約2万人の人出があったそうです。


ステージ上では近隣のご当地キャラが登場して盛り上がっています。 



 


 


 


そして高所作業車まで用意され準備完了。



 


 


 


今回は「2000人で踊ろう恋するフォーチュンクッキー」と題して動画撮影が行われるとの事。


その様子はYouTubeにて動画配信し、矢板市、および商店街のPRに活用させるそうです。



 


 


 


各チーム、個人それぞれがノリノリで踊っています。 


私は勿論、見てるだけ~(;'∀')



 


 


 


途中で暑さが我慢できなくなり、行列のできていた日光天然氷のカキ氷を食べて退散しました。



 


 


 


 



 


 


 


まだ実行委員会作成の動画配信はされていないので、参加者の方が配信した思われるYouTubeを紹介します。


本番の踊りには3000人を超える参加者がいたというが、本当かな?


野次馬も多かった様な・・・(;^ω^)


でも皆さん楽しそうです。


 


矢板 軽トラ市 2014 恋するフォーチュンクッキー撮影  本番1回目