今年も高原山に爽やかなシロヤシオの季節がやって来ました。


昨日ミツモチのアカヤシオを見に行った帰りに、県民の森付近の群生地に立ち寄りました。



 


 


 


 標高は700~800m付近の尾根ですが、早くもシロヤシオが満開となっています。



 


 


 


 



 


 


 


 アカヤシオ同様全体的に花つきが素晴らしいですね~♪



 


 


 


 



 


 


 


 この大木は一際目立っていました。



 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 


 


 他にはトウゴクミツバツツジやヤマツツジも盛りとなっています。



 


さて、恒例の高原山シロヤシオ・オフ、今年はどうしましょう?


自分一人でも行こうと思っていたところ、今年も trekker-kさんが真っ先に手を挙げてくれました。


高原山最大の群生地大入道が見ごろとなるのは、例年通り6月1日(日)前後と見ています。


ハイシーズンで混雑が予想されますが、5月31日(土)辺りに如何でしょうか?


昨年の様な大勢でのオフ会となるかどうかは分かりませんが、皆さんと相談の上計画したいと思います。


 


昨年の高原山シロヤシオ・オフのレポートはこちら。


ようこそ♪シロヤシオ咲く高原山へ(その1)


(その2)


(最終回)