誰にも会わなかった庵滝からの帰り道、小田代ヶ原に近づくとカメラマンやハイカーの姿が見られた。


人恋しかったのでちょっと安堵・・・。


下の画像は弓張峠から小田代ヶ原に向かう途中。


車道の両脇には雪の壁が迫る。



 


 


 


まだ余力があったので小田代ヶ原を一周して赤沼まで戻る事にした。


流石に戦場ヶ原を経由する気力は残っていなかった。



 


 


 


 


 


 


 


 


弓張峠手前のゲートを出たところでスノーシューを外してしまったのでツボ足で歩こう。


(小田代ヶ原展望台から時計回り)



 


 


 


 



 


 


 


男体山を始め、小田代ヶ原から眺めるファミリーの姿は素晴らしいですね。 



 


 


 


右から男体山、大真名子山、小真名子山、その間にちょこっと女峰山、そして太郎山。



 


 


 


湿原に入り込まなければ森の中を自由に闊歩できるのが積雪期の良いところ。


基本は遊歩道に沿って歩く。



 


 


 


 



 


 


 


ここは人目があるのでシェー!はできない('◇')ゞ



 


 


 


家族連れなども気軽に歩ける楽しいコース。


でも、地図は持参しましょう。


この親子、地図が無いのでどう歩いたら良いか迷ってました。



 


 


 


戦場ヶ原展望台ではランチタイムを楽しむハイカー数名。


温かいインスタントラーメンが美味しそう。



 


 


 


最後に赤沼茶屋さんの駐車場ではこんな珍しい光景を目にした。


雪で半分埋まった乗用車・・・(;'∀')



 


先月の大雪で脱出不能となり放置してしまったのでしょうか?


雪解けを待って取りに来るのかな(笑)