冬型の気圧配置が強まり冷たい山おろし吹く北関東某所。


年老いた私は最近動くのが億劫になっているが、これではいかんと市内メジャー公園へ足を運んだ。


散歩程度の運動で足首を捻挫しては困るので、まずは入念なストレッチから始めよう。


1・2・3・4・・・腰が痛い、肩が痛い、あそこが痒い(苦笑)



 


 


 


まずは水辺景観10選の長峰公園の池を一回り。



 


 


 


水鳥たちが優雅に泳ぐお気に入りの散歩スポット。



 


 


 


 



 


 


 


 そこは老人たちの憩いの場。


 


 


 


 


さて、弱った足腰を鍛えるならば丘の上まで歩いて行こうじゃないか。


若い頃に何度も登った高原山は雪雲に覆われて全容を現さず。



 


 


 


流石にツツジの名所、師走だと言うのにまだ咲き残っているぜ。


狂い咲き、二度咲き、または返り咲きと言うのかな。


そんな私も全てが元気だった現役時代に返り咲きたい・・・って、あらやだ、使い方が変?(^_^;)



 


 


 


針のように鋭い北風が老化の進んだ皮膚に容赦なく突き刺さる。


冷たいと言うより、痛いと言った感覚だ。



 


修理代と同額程度の中古レンズをネット販売で購入し、その試し撮りで訪れた公園での一コマ。


ふふふ・・・これでまた毎日のように大好きな撮影散歩が楽しめる。