The 30 th HARVEST FESTIVAL 2013 11.17(Sun)


ついに行って来ましたココ・ファーム収穫祭!


矢板駅からJR宇都宮線で小山駅へ、そこから両毛線に乗り換えて足利駅までの所要時間は約2時間。


会場となるココ・ファームまではシャトルバスに揺られて数十分。


バス待ちも含めて何と3時間、県南までの道のりは予想以上に遠かった~。



 


 


 


バス乗り場で収穫祭チケット3,000円を購入、受付でハーベストキットと交換。


ハーベストキットには引換券、収穫祭ワイングラス、バッジ、カトラリーセットなどが含まれる。


引換券でお好みのワイン(ジュースも有り)と引き換える。


因みに私は収穫祭記念白ワイン750ml(ソムリエナイフとガーリックトースト付)をGET。


赤の場合はカマンベールチーズが付きます。


直ぐに飲むならば、できたてワイン750ml(カラフェ入り)が良かったかも知れませんね。



 


 


 


人の多さには圧倒されましたが、とても楽しい雰囲気と熱気が漂う会場。



 


 


 


ベランダステージ前の葡萄畑に陣取って大宴会の始まり。



 


 


 


 さあさあ、まずは乾杯といきましょう~♪


そしてお約束のブログ用撮影会(笑)


主役はやっぱりいつもお美しいこの方でしょうか?



 


 


 


この日に集まったメンバーはブログを通じて知り合った山仲間です。


今年の7月に富士山にて日本百名山完登を達成したやまとそばさんと奥様。


2010年10月に那須岳で百名山完登を達成したみいさんとまっちゃんは遠路大阪からお仲間らとの参戦。


前日から現地に入り特等席を確保して頂いたかめふーさんと山のお仲間。


trekker-kさんとお若い山仲間の皆さん、yosiさんnaoさんネビルさん、那須山岳救助隊のまっさん、そして私。



 


 


 


いつものお仲間が集まって今日は楽しい宴会ヶ岳!


それにしても今日は何度乾杯した事か・・・(笑)



 


 


 


久し振りの再会に会話も弾みます。



 


 


 


私たち以外のグループも盛り上がっていますね。



 


 


 


さて、オイラは酔い覚ましに葡萄畑の麓から歩いて山頂へ。


ちょっと千鳥足・・・(^_^;)



 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 


 


山頂は展望台になっていて足利市内などの眺めが良好。



 


 


 


 



 


 


 


道迷い、滑落せずに無事下山(笑)



 


 


 


我らが陣地に戻れば絶好調、まだまだ盛り上がっています。



 


 


 


自分はどちらかと言うとアルコールが弱く普段は余り飲まないのですが、この楽しい雰囲気についつい飲み過ぎてしまいました。


まさにワイン漬け?となったのであります(^_^;)



 


 


 


そして、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。



 


 


 


 


お土産は自分用の白ワインとカマンベールチーズ、酒が飲めない家族には葡萄ジュースを買って帰路につく。


電車の中で爆睡したのは言うまでもありません(笑)



 


 


 


最後に、みいさん那須岳百名山完登記念Tシャツ、有難うございました。


今度どこかの山へ着て行きますね~!