10月30日(水)、ヘレンとの紅葉狩りドライブは瀬戸合峡を後に次なる目的地へと向かいます。


実は朝も立ち寄ったのですが、まともに日差しを受けて逆光となっていたので帰りに再び寄った蛇王の滝。


やっぱり逆光でしたが、紅葉はそれなりに良い感じでした。



 


 


 


その後、途中で霧降高原へ向かうために県道23号線から169号線へと右折。


大笹牧場に寄り道して人気のソフトクリームを食べます。



 


 


 


私が周辺を撮影している間に、ヘレンはコロッケも買って一人でこっそりと食べていた様です(笑)



 


 


 


紅葉は終盤でしょうか。



 


 


 


何処かでお昼を食べようと立ち寄ったのが霧降の滝近くのそば処霧降庵。


ところが大混雑していてとても店内に入れるような状態ではありませんでした。



 


 


 


とりあえず滝の写真だけ撮影して早々に脱出・・・。



 


 


 


 看板に誘われるまま何気に入ったのが、そばダイニング幸庵(さやん)という小さなそば屋。


何となく隠れ家的な雰囲気・・・。



 


 他に客はいないし外しちゃったかな?


と思いきや、これが結構美味しいではありませんか。


しかも過去にはテレビ取材もあったと言うメジャー店で、中にはU字工事のサイン入り色紙などが飾ってありました。


  因みに二人共温かい天ぷらそばを頂きました。


 


 


 


休みとなるといつも自分一人で出かけてばかり・・・


今日はせめてもの罪滅ぼしとなったでしょうか? 



 


 


 


 



 


おしまい。