最近になって見様見真似で始めた山頂シェー


が、どうもしっくりこないな~と思って真面目に研究してみました(^^)


シェーは言わずと知れた赤塚不二夫の人気漫画、「おそ松くん」の登場人物イヤミが始めたギャグ。


何かに驚いたときにシェー!と叫びながらポーズをとる。


 


久し振りにイヤミを描いてみましたが下手ですね。


※(手順)ボールペンで下書き~スキャナーで画像をPCに取り込む~ペイントなどで色付け。


 


 


以下、ポーズについて。(Wikipediaより抜粋)


1、右腕又は左腕を垂直に上げ、手首を直角に曲げる。


2、反対側の腕は肘を曲げ、肘から先を床と平行とする。


3、同時に左足又は右足を上げて膝を曲げ、膝から先を床と平行として反対側の片足で立つ。


4、垂直に上げる腕と膝を曲げる足は反対側でも同じ側でも良い。


5、上級者は漫画のように上げた足の靴が脱げて、靴下がずり下がった状態にする(笑)


 


どうでしょうか?


頑張れば出来そうな気もしますが、特に1の手首を直角という部分と5がポイントになりそうですね。


さあ、皆さんも山に登ったら羞恥心を捨てて山頂シェー!に挑戦してみましょう(笑)


 尚、山頂ポーズと言えばこちらの方を忘れてはなりません。


毎度の事ながら良い味出ています・・・*(^ω^@)