2月9日(土)のブログ仲間らとの奥日光 切込・刈込湖スノーシューハイク後編です。


(奥日光 切込・刈込湖スノーシューハイク速報前編


 【コース】 湯元温泉P~蓼ノ湖経由~小峠~刈込湖~切込湖~往復。


休憩を含めて約4時間50分。


【メンバー】yosiさん、やまとそばさん、リンゴの50代オヤジ3名。


 


 


 


くびれの部分から前方に切込湖を望む。



 


 


 


振り返って刈込湖とその後方に温泉ヶ岳。



 


 


 


これから湖上中央を堂々と縦断して切込湖東端を目指すところ。



 


 


 


 



 


 


 


こちらもyosiさんを先頭に歩いてもらいましょう。


どうやら落ちる心配は無さそうですね(笑) 



 


 


 


 



 


 


 


東端に到着した地点からトレースを振り返る。


少し蛇行しているのは休憩場所を探しながら進んだ為。



 


 


 


岸に上がった後は適当な場所に陣取っての昼食タイム。



 


 


 


いつの間にか風も収まり穏か、そして雲ひとつ無い青空・・・。


素晴らしいスノーハイク日和となりました。



 


 


 


速報でアップした切込湖のパノラマをもう1度。


(画像クリックで拡大)



 


 


 


至福の時を過ごした後は往路を戻るのみ。


あんなプレーやこんなプレー、楽しく遊びながら・・・。



 


 


 


 名残惜しくもトレースを振り返って・・・。



 


 


 


いつしか小峠の分岐に到着。



 


 


 


3人での記念写真も忘れずに・・・・。


よっこらしょ!オヤジ50代・・・足が思うように上がりません。


この時、足が攣ったのは内緒です・・・(^_^;)



 


 


 


小峠からは急斜面を一気に駆け下りて蓼ノ湖西側の縁を回り込む様に進む。



 


 


 


 



 


 


 


美しい風景を目に焼き付けて・・・ 


 


 


 


 


その後は金精道路を横断して出発地の湯元温泉Pへ。


無事に到着です。



 


 


 


おまけとして、湯元温泉で開催中のスノーファンタジア(氷彫刻大会)の会場へと足を運ぶ。



 


 


 


大きな雪洞の中に氷の彫刻が多数展示されています。 



 


 


 


 



 


 


 


ライトアップされると幻想的な世界が堪能出来る事でしょう。



 


こうして「オヤジ3人スノーシューで遊ぶ会」の楽しい1日が終わりました。


ご同行頂いた皆様、ありがとうございました。


次の機会がありましたらまた遊んでやってください。


 贅沢は言いませんが、次回はオヤジだけでなく少しのがあると・・・良いかもです~(笑)