裏山界隈の紅葉が見頃となったので写真の練習も兼ねて出掛けて来た。


持参したレンズは14-42mmの標準ズームと40-150mmの望遠。


まあ、それしか持ってませんが・・・(^_^;)



 


 


 


※画像入れ替え(11月12日) 



 


 


 


レンズを換えて・・・。



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


※画像追加(11月12日) 


 


 


 


 


場所を移動して・・・。



 


 


 


 



 


 


 


苦手な滝の撮影。 


 


 


 


 


以下、恥を忍んで失敗写真を公開します。


三脚を使用してもスローシャッターで撮影するとピンボケしてしまう。


原因はある程度判っている。


シャッタースピードの設定ミス、露出オーバーによる白とび。


それとシャッターを押したときのブレが発生してしまった。


こんな時はレリーズケーブル、又はセルフタイマーでの撮影という手があったのだが・・・。


そしてテクニック云々よりもせっかちな性格が最大の弱点(汗;)



 


 


 


 色々と試行錯誤しないと自分のものにはならないね。



 


次回はもう少し頑張ろうっと!