今日は会社の創立記念日で半日(勤務免除)での退社となった。


正式には10月1日が創立記念日となるが、明日からの連休と合わせての3.5連休。


で、昼食はリニューアルオープン間もない「まるめしあん」に立ち寄る。



 


 


 


以前は矢板市郊外の田園地帯に店を構えていたが、中心部に近い木幡の国4沿いに移転してきた。


店内は撮影しなかったが、何というか・・・外観からして独特の雰囲気があります(笑)



 


 


 


今回は進化系醤油らーめん(750円)というのを頂きました。


背油入りの濃厚な鶏白湯スープに縮れ麺。


具は分厚いチャーシュー1枚、煮玉子、ホウレン草、メンマなど。


県内では個性的な創作ラーメン店としても有名だが、基本はしっかりとした味なので決して損はありませんよ。



 


尚、店名の「まるめしあん」は店主がダルメシアンのトップブリーダーである事から名付けられたとか。 


店内に入るとその謎が解けます(笑)


さあ、明日からの3連休はお天気もまずまず。


那須岳も良い具合になってきたと言うし、紅葉の山へでも行きましょうかね~♪