奥秩父西端に位置する山梨県の瑞牆山に登って来ました。


 


 


 


と言うのは冗談ですが・・・NHKで放送していた「小さな旅」の1場面を拝借しました(笑)


最近は山に行けてないのでストレスが溜まっているみたいです(^_^;)



 


 


 


さて、気付けば9月も早一週間以上が過ぎ、空を見上げればすっかり秋の空。


最近は何かと忙しくブログもご無沙汰気味となっている。



 


 


 


今月のピークはあと10日程だが、3000m級のアルプス縦走の如く年内中は幾つかのピーク超えをしなくてはならない。


そんな理由でこれまでの様に週数回のブログUPは困難となっているのが現状だ。


日常の生活に余裕が無くなると好きな山にさえも出かける気になれず、麓から眺める高原山を見ては溜息をついている。


せめてその高原山でも撮影しようかと思ったが、今日は残念ながら雲の中に隠れてしまった。



 


 


 


最近話題?の塩田ダム。 


「真ノ文明ハ 山ヲ荒ラサズ 川ヲ荒ラサズ 村ヲ破ラズ 人ヲ殺サザルベシ」


栃木県出身で明治期の政治家、社会運動家である田中正造が訴えていた言葉だそうだ。



 


 


 


それにしても来る度に釣り人が進入しているが、一体こんな所で何が釣れるんだろう? 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



 


20日前後には一時的でありますが、山歩き復活をしたいと思っています。


それまではくだらない小ネタでブログを繋いでいきますので少々お待ちください。