こんにちは。


名前は「そら」と言います~♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



 


 


 


私事ですが、GW後半は完全にグダグダな日々を送ってしまいました(笑) 


それはさて置き僕の住む町YAITAのお花を紹介するね~♪


長峰公園ではヤマツツジを中心に5000株ものツツジが咲き競っています。



 


 


 


 


 


 


 


 


1周年スペシャルウィーク中の「道の駅やいた」では・・・



 


 


 


花壇のレンゲツツジが咲き始めていたんだ~♪


朱色だけではなく、黄色やピンクなど珍しいのもあるよ!



 


 


 


高原山麓では清楚なイメージの白いリンゴの花が満開だよ~♪



 


 


 


甘~い香りがそこら中に漂っていま~す♪ 



 


 


 


この写真を見て美空ひばりの歌を思い浮かべたあなた・・・とってもナイスですね~!



 


  


 


でも、やっぱりYAITAを代表する花といえば高原山のヤシオツツジかな。 


今週末(12日)は満開のアカヤシオが見られそうだよ!


それでは大間々でお会いしましょう~♪


バイバイ~


 


※(昨年5月14日のミツモチ山大丸の群生地)


 


都合により記事のタイトル、内容を一部変更しました。(5/8)