1ヶ所目のイワウチワ群生地を後に2ヶ所目の群生地に向かいました。


富山地区から東へ数キロ、規模としては少し小さくなります。


人も少な目かなと思いきや駐車場は満車、おまけにこちらにもバスの団体さんが来ている様子でした。



 


 


 


空きスペースに車を突っ込んで群生地に向かうとご覧の通りです。


団体さんが狭い遊歩道を下りて来ました。


暫し通過待ちです・・・(^_^;)



 


 


 


最初は急斜面を登るので山歩きに不慣れな人は序盤でギブアップなんて事も・・・。


可憐な花を見たさに色んな人が来てますからね。



 


 


 


こちらの群生地も5~6分咲きで見頃となっていました。



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


それにしてもイワウチワの撮影は難しいですね。


あれこれ試して何十枚も撮ったのに満足できる写真は殆どありませんでした。


実物の美しさを表現するのは至難の業です。



 


さて、今回をもって那珂川町のイワウチワ群生地へ行くのを最後(多分)とします。


人の少ない静かな場所で観賞したいので、新たに自分なりの花園を探したいと思っています。


そう言いながらも、来年になると忘れて又行くかも知れませんが・・・(笑)