人は忙しければ忙しいほど休養も必要であると感じています。


春の陽気に誘われて花散策に出掛け、心身ともにリフレッシュしてきました。



 


 


 


ご存知栃木県N珂川町のカタクリ山公園です♪


「おい、今年もかい!」と突っ込まれそうですね・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ


行動がワンパターンなのは重々承知しております。ハイ(@^-^)



 


 


 


で、肝心のカタクリですが、気の早いのは蕾が膨らみ始めていました。



 


 


 


今はまだ閑散としていますが、数週間後には大変な賑わいを見せるでしょう。 



 


 


 


現在見頃となった展望台付近のマンサクです。



 


 


 


カタクリ山公園散策後に近くの梅曽公園のミズバショウ、ザゼンソウ群生地に移動しました。



 


 


 


 


 


 


 


 


ザゼンソウが見頃を迎えていました。 



 


 


 


 



 


 


 


以下、雰囲気を変えてソフトフォーカスでの撮影です。



 


 


 


 



 


 


 


 



 


他にも梅などを見に行こうと思いましたが、まだ開花している様子はありませんでした。 


忙しさのピークも残り10日ほど・・・もう少し頑張りましょう。