11月26日(土)にブログ仲間とのオフ会で奥久慈の山を歩いて来ました。


地元茨城県在住のyamasanpoさんの案内で、快晴青空の下総勢6名でのアダルトな紅葉ハイクとなりました。


コース 竜神ダム管理事務所~(北尾根)~キャンプ場~亀ヶ淵~烏帽子岩~明山~ダム管理事務所



 


 


 


のんびりハイキングコース歩きと思いきや・・・


 


 


 


 


両側の切れ落ちた痩せ尾根や道無き道を行く強烈なアップダウンの連続・・・



 


 


 


沢の渡渉・・・



 


 


 


美しい紅葉の尾根歩き・・・



 


 


 


そして見事なまでの展望有りと・・・



 


 


 


超ハードなコースではあったが、変化に富んだ楽しい山散歩となりました。



 


素晴らしき仲間との充実した山歩きでしたが、詳細は他の皆様にお任せしてサボタージュしちゃおうかな?


いや、何とか頑張って更新したいと思いますので暫くお待ちください。