11月3日文化の日、天気が良ければカミさんとの紅葉狩りドライブを計画していた。


残念ながら雲の多い生憎の天気となったので紅葉狩りを中止(延期?)。


久し振りに地元で開催中の「ともなりまつり」に行く事にした。


指定された市内駐車場の殆どが満車になるほどの大盛況でした。


 


 


 


会場に入るなり、いきなりのゆるキャラ登場は栃木県警バージョンのルリちゃん!



 


 


 


特設ステージでは栃木未来大使、栃木の耕運機のキャッチフレーズでおなじみ、


シンガーソングライター「えりのあ」のミニライブ。



 


 


 


今年のGWに開催された「道の駅やいた」オープニングイベントでのライブでファンになりました。



 


 


 


福島(生まれ)、茨城(育ち)、栃木(学生時代)訛りの混じった楽しいトークと元気な歌声にパワーを頂きました。



 


 


 


もう一つの楽しみは栃木と矢板のゆるキャラ勢ぞろい。



 


 


 


本日初お披露目のともなりくん(左)と矢板市のゆるキャラの先輩ポッポちゃん。



 


 


 


ポッポちゃんの恋人?妹?のポッコちゃん。



 


 


 


 ともなりくんと栃木未来大使のとちまるくん。


とちまるくん、頭でか~っ!!



 


 


 


えりのあのミニライブをノリノリで観ていた時、どこかで見覚えのある中年オヤジと遭遇!


お互いに顔を見合わせて少し照れ笑い・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ


自分よりも更に年上の知人男性でした。


昨年のともなりまつりミニライブ以来の大ファンとなったそうだ。


 


 


YAITAの中年オヤジ2人のハートをがっちり掴んだ「え・り・の・あ」ちゃんでした~(^^ゞ