今日は3時間半もの山登りで久し振りに汗をかいて老廃物を出してきた。


最近はイワウチワやミツマタ群生地など、林道中心の平行移動ばかりでアップダウンの山道は数ヶ月ぶり。


流石にペースが上がらず疲れてしまったが、芽吹き始めた新緑の山を歩くのは爽快そのもの。


で、帰宅後早速レポを書こうと画像をパソコンに取り込む際に、何を勘違いしたかSDカードのデータを全て削除!


あっと言う間の出来事に唖然呆然~Σ( ̄ロ ̄lll)


綺麗な山の風景や花の写真をいっぱい撮影したのに~(´Д`。)グスン


久し振りの山レポと気合が入っていたのだが、そんな理由から今回は幻となってしまいました!


えっ、何処の山かって?・・・それは秘密にしときます(^^ゞ


自分の記憶の中に残っているだけで十分です。


さて、気を取り直して今の時期にどうしても確認したい場所があった。


昨年ブログ仲間のオフ会で歩いた高原山の秘密の花園(標高800m付近)だ。


その時のレポはこちらを→クリック~♪


幻となった午前中の山行は忘れる事として、午後から独りで花園の様子を見に行った。


道路脇に駐車してカタクリの花咲く獣道を歩く事約10分。


今年も見事に開花し見頃を迎えていました。



 


 


 


午後は雲っていたので色が鮮やかに出ません。



 


 


 


 



 


アカヤシオの一番の群生地であるミツモチ山の大丸は例年ならGW後半。


昨年は遅れて5月9日が見頃でした。


その時のレポはこちらを→クリック♪


今年も昨年同様遅れそうな気配ですが、5月4日頃に様子を見に行きます。


もし物好きの方がいましたら、まったりお花見ハイキング(アカヤシオ撮影会)などご一緒しませんか?


 


 


 


話題は変わるが・・・


3月下旬に新生活の為に上京した息子から 「GWは学業が忙しいので帰省できない」との連絡があり、


何となく寂しげな表情のカミさん。


庭に咲いたキバナカタクリでも見て元気出しなよBaby~♪