又しても画像中心の手抜きレポになってしまった。


これから年末そして年度末に向けて公私共に忙しい数ヶ月間が待ち構えている。


ブログに関わる時間も限られてきます。


中途半端なままUpしてしまったので少し追記いたします。(11月5日)


11月2日休暇を取って久し振りにカミさんを紅葉ドライブに誘った。


しかし我が家には受験生が一人・・・。


親(母)心として気掛かりな事も多く暫くは暢気な気分になれないと言う。


そんな訳で今回も気ままな?一人旅となった。


あっ、自分も男親として決して無関心でいるのでは無い。


その辺、誤解の無き様宜しく(^^ゞ


登山も考えつつ那須甲子道路から福島県南会津方面を目指した。


山間に差し掛かると小雨交じりの強風で登山を諦め紅葉ドライブに専念。



 


 


 


 甲子トンネルは甲子旭岳への登山口にもなっているそうだ。


次の機会には是非歩きたい山域である。



 


 


 


 三本槍岳だろうか?


紅葉の向こう側、標高の高い山頂付近は真っ白だ。



 


 


 


その後福島県下郷町の観音沼森林公園へ。


平日でも路駐の車で溢れている。


紅葉の季節に来たのは初めてだが、思った以上に美しい風景が見られた。



 


 


 


 



 


 


 


 沼の周辺は散策路が整備されている。


殆どの観光客は沼の畔を歩いていたが、林の中を落ち葉を踏み締めながら歩くのが俺は好きだ。



 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 


 


 



 


 


 


沼の畔は三脚を構えたカメラマンが多数。


紅葉スポットの奪い合い。 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 展望台からは観音沼が一望できる。



 


 


 


 三倉山の霧氷を纏った白い頂。



 


 


 


シラカンバ並木の美しい観音沼周辺の道路 。



 


 


 


森の蕎麦屋「天翔そば」で昼食。



 


 


 


 



 


陶芸家のご主人とその奥様が二人で始めた森の中の小さな蕎麦屋です。


店内は早くも薪ストーブが焚かれ、ホットな雰囲気に包まれていた。