雲竜渓谷(日光市)のブルーに輝く美しい氷壁を見てきた。 


朝4時起床、5時に待ち合わせて出発。


6時25分林道ゲートより凍結路を歩き始める。


久し振りとなる本格的なハイキングでした。



 


 


 


 今年の凍結状態は如何に?!



 


 


 


これでも昔と比較すると見劣りするらしい。


初めて目の前で見た自分は感動で泣いてしまいましたが・・・。



 


 


 


 天候は無風快晴(とは言えないか?)で暖かく感じます。



 


 


 


 氷の神殿とはよく言ったものです。



 


 


 


 


 


 


 


 


鋭い氷柱! 



 


 


 


雲竜瀑も凍結。 



 


 


 


 今回はいつもの方とご一緒でしたが・・・



 


 


 


 こちらのブロガーさんとのバッタリも有りました。


ご丁寧にブログ名刺まで頂き、その素晴らしい画像にすっかりファンになってしまいました。



 


そんな楽しい詳細レポは後日!