『母さん、僕のあのスニーカーは何処に消えたの?』


あの時に片方の靴を失くして敗退を余儀なくされた高館山。


あれから8ヶ月、ついにリベンジの時がきた。


あの場所が雨巻山から近い事が判り、再び登山口となる西明寺を目指した。


※事情の判らない方は2行目のあの時の部分をクリックして下さい。


 


 


 


駐車場に降り立つと甘酸っぱい思い出の残る楠の巨木がお出迎え。


甘酸っぱい思い出=参拝客に片方の靴が無いのを見られたくなくて隠れた場所



 


 


 


色付き始めた紅葉がやけに眩しい。



 


 


 


さあ、今度こそ行くぞ~♪


待ってろよ高館山!! 



 


 


 


逸る気持ちを抑え、境内から権現平へ通じる裏山を登る。


最初はここを山頂と勘違い。



 


 


 


勘違いに気付き、林道を挟んで登山口となる高館城址に向かう。


階段状の登山道を登ると高館城本丸跡の広場に着く。


どうやらこの周辺が山頂らしいが、山頂標識や三角点に気付くことなく下山してしまった。


登山口には城址の説明板はあったが、高館山に関しての表示案内は一切無かった。


ブログ的にはリベンジを果たして山頂でガッツポーズ、或いはバンザイの図といきたかったが叶わなかった。


そんな訳で山頂写真の無い中途半端なブログとなってしまいました。


本当にリベンジ出来たのだろうか?


※ 登山口付近で年配のご夫婦が高館山に行く道が判らず立ち止まっていた。


山頂らしき本丸跡があるのを教えたが無事にたどり着けただろうか?


 


 


 


おまけの日記。


鎌倉山から雨巻山に向かう途中、どういう訳か道を間違えた。


そこでこんなデカイ古木を発見?!


九石のけやき



 


 


 


 転んでもただでは起きぬリンゴかな。



 


 


 


まるでモンスターだ!



 


 


※オフ会のお知らせ