『秘密の滝見学とアップルカレー食事会』


11月1日(日)、Q造さん企画のオフ会に集まったのは総勢4名。


メンバーは速報でお知らせ済みです。



 


 秘密の滝の魅力か、それともアップルカレーに釣られたのか。


えっ、リンゴさんの魅力?


それは無い、無い!


まあ、どちらでも良いが私たち以外にも参加者がいたのは驚きでした!


しかもブログでの告知通り、皆さん真面目にご飯持参で来ていました。


ご苦労様でした。


 


 


 


 まずはメインの秘滝見学から。


涸れた桜沢沿いに道無き道を行くこと約10分。



 


 


 


突然小さな水溜りが現れる。


小擂鉢と呼ばれている釜には落ち葉が浮かんでいます。



 


 


 


その先を進むといよいよ秘滝の真上に立つ。


実際に見ると思った以上の落差があります。



 


 


 


滝壺はエメラルドグリーン。


美しき大擂鉢との感動の対面です!



 


 


 


『わ~、綺麗♪』


 全員が感嘆の声を上げます。



 


 


 


神秘の滝に魅了された面々は、時間を忘れての撮影会。



 


 


 


どの角度から見ても美しい滝とその空間。



 


 


 


春から秋の間だけ出現するという大擂鉢。 


幻の滝といわれる所以です。



 


 


 


 



 


 


 


実際の美しさを表現するのは難しいものです。



 


 


 


 



 


 


 


約1時間は撮影したでしょうか?


楽しい時間が過ぎるのは早いものです。



 


 


 


思う存分撮影した私たちは満足顔で大擂鉢を後にした。



 


 


 


晩秋のある爽やかな休日。


皆さんいい仕事しましたね♪


Good Job!



 


 


 


山の駅に戻ってからはもう一つの楽しみ、アップルカレー食事会。


レトルトカレーを山の駅で購入。


お茶を飲んだりお話したり、楽しいひと時でした。


また、なためさんからは美味しい味噌おでんの差し入れが有りました。


この場でもお礼を申し上げます。


ご馳走様でした。



 


アップルカレーは矢板市特産のリンゴをたっぷり使っています。


甘さの中に辛さが光るという不思議な食感でした。


 


 


次回も最高の時に最高の場所で、何よりも安全第一をモットーに楽しい企画計画中?!


次は是非あなたも参加してみませんか♪


注)不定期開催ですので、毎日ブログをチェック願います(笑)。