奥日光で外来植物のオオハンゴンソウが大繁殖してえらい事になっているそうだ。


その除去作業の様子が先日のニュースでも放送されていました。


繁殖力が強く在来植物保護のために、県内外からのボランティアが参加して行われた様です。


最近奥日光に行く機会があったが、確かに空き地その他何処にでも咲いていた。


これほど広範囲にのさばっているとは驚き!



 


 


 


漢字では大反魂草 と書くそうです!


良く見ると可憐な奴なんですがね・・・。



 


 


 


それにしても、奥日光はやっぱり避暑地ですな~。



 


因みにカヌーに乗っているのは私ではありませんよ。


そんな優雅な遊びは出来ませんので・・・。