暫く梅雨空が続いていましたが、今日は久し振りの青空でしたね。


嬉しくてなって空だけの写真を撮りました。


(帰宅後の夕方に撮影)



 


 


 


いつの間にかトンボも沢山見かけるようになりました。


ナツアカネでしょうか。


アキアカネは盛夏に山地で過ごし、秋に低地に下りて来る。


メタボの私同様、暑いのが苦手・・・?


 ナツアカネは夏でも低地で過ごす。


 


※調べてみると赤とんぼの仲間は多くて、正式な種類は分かりません。 


羽の模様からするとミヤマアカネ?


 


 


 


私は普段 低地で暮らすが、季節を問わず時々山地に逃げる。



 


 


 


明日(土)明後日(日)も、まずまずの天気らしいですね。


山地に向かうには最高の週末を迎えそうです。


でも私リンゴさんときたら、諸事情により絶好のアウトドア日和にも関わらず何処にも行けそうにありません。


来週はブログ更新のピンチであります!


さてさて、どうしましょう?!