今日(5月31日)、高原山のシロヤシオ観賞ハイキング行って来ました。


大間々~八海山~剣ヶ峰~大入道~大間々を周回。


今週は前線の影響で不安定な天候が続いています。


土曜にするか日曜にするか迷って、結局日曜日になりました。


天気予報は曇りのち雨。


午前7時過ぎ大間々の駐車場はガスの中。


途中は小雨も降っていました。


何とか雨も止んでいるので7時30分大間々を出発した。


 


 


 


今回はブログ仲間のtrekker-kさんとのコラボ。



 


 


 


前夜都内の自宅を出発し現地入り、私と大間々の駐車場で待ち合わせとなりました。


天気が良ければ釈迦ヶ岳経由で大入道の予定でしたが、今回はシロヤシオ観賞だけに絞りました。


早めの行動が良かったのか、霧の中の幻想的なシロヤシオを楽しむ事が出来た。



 


 


 


 



 


 


 


ミツバツツジとシロヤシオ



 


 


 


写真はプロ級のtrekker-kさん。


レポが楽しみです♪



 


 


 


大入道付近のシロヤシオ。



 


 


後半は雨に降られてしまいましたが、楽しい観賞ハイキングとなりました。


詳細は後日。