先週の記録的な暖かさから一転、低気圧の通過により雪が降った。



油断して冬用タイヤを交換してしまい、立ち往生した車もあったとか。







屋根から落ちそうで落ちない、踏ん張る雪の塊

(まるで私の崖っぷちサラリーマン人生のようだ)











そして我が家の庭のフクジュソウ。



先週は暖かな春の陽射しを浴びて、気持ち良さそうだったのに・・・。



う~、さぶそう~!











それでも季節は、確実に春へと向かっている。











※画像追加しました。



前の記事で『高原山10景』の中の眺望地、長峰公園を紹介しました。



午前中に他の眺望地である矢板運動公園に行って来ました。







雪雲を被り白くなっています。



穏やかな日の長峰公園からと比べてください。→クリック