矢板には紹介出来るほどの美味いラーメン屋が無いと思っていました。



それがあったんですね~♪



国道4号沿いの『米沢ラーメン鈴木屋』。





※場所はこちら











店主はラーメンマップ栃木という本で紹介された、若手職人5人の中の一人。



特にその本で紹介された新作、『桜そば』が人気。(800円)



開発に3ヶ月を要した店主渾身の力作となる梅ダレ!











以下、店主の一問一答



①思いついたきっかけは?

 

 満開の桜をイメージして、淡いピンク色をした爽やかなラーメンを作ろうと思いました。







②苦労した点は?

 

 桜色を保ちながらも、梅が主張しすぎないように塩ダレを共存させるところです。







③こだわりのポイントは?

 

 スープに雑味を入れたくなかったので、トッピングを別皿にしました。



※店内に張ってあったポスターより













食べ方も書いてありました。



1、最初の3分の1は何も入れずそのまま食べる。



  う~ん爽やか♪



2、次の3分の1はワサビのムースを溶かして食べる。



  思ったほど辛くなく、風味豊~♪



3、最後にワカメ、チャーシューをトッピングして食べる。



  チャーシューが美味い!









味の変化が楽しめて美味しかったですね。



昼時は店外に行列が出来るほどです。











あっ、他のメニューも美味しいですよ!