今年で勤続30年となります。



何の取り柄も無い私が、唯一家族に自慢のできる事です。



初めて就職した会社一筋、転職もせず良く頑張ってきました。



『継続は力なり』・・・、子ども達に贈りたい言葉の一つです。







ステップアップ休暇は、多くの企業が採り入れている制度だと思います。



勤続15年で連続5日間、20年で10日間、その後も5年毎に連続5日間の休暇が取得できます。



今年はその休暇が頂けるので、今から楽しみです。







最初の15年の時は家族の為に休暇を使いました。



2泊3日で東北への家族旅行。



1994年8月









20年目も家族あっての自分ですから、家族サービスに充てました。



1999年8月北海道旅行











子ども達が付いて来たのはここまでです。







25年目は山歩きを始めて間もない頃。



前半は妻と尾瀬ヶ原ハイキング。



2004年10月







後半は単独で山歩きをしました。



ガイドブック片手に、栃木市の太平山~晃石山~馬不入山を縦走しました。



山歩きに嵌ってきたころです。



そして、日光の赤薙山にも霧降高原から登りました。



調子が良ければ女峰山までと考えていましたが、時間に無理があったので断念しました。







そして今年、4月から来年3月までの間。



まだ詳細は決めていませんが、たぶん自分の為の休暇になるでしょう。



その殆どが山歩きに使われるのは想像がつきます。







文字通り『ステップアップ』となるでしょうか?!