※駒ケ岳(森町)を背景にしたこの写真は、お気に入りのひとつです。





8月30日は伊達市から長万部(おしゃまんべ)を経て、大沼国定公園を観光しながら函館まで走る。



夜に函館山に登り、美しい100万㌦の夜景を楽しむ。



私達はある目的の為、函館を目指し只管走りました。





8/30 大沼国定公園 小沼





8/30 大沼国定公園 大沼







8/30 函館山からの夜景 



この写真ではその美しさが分からないのでこちらをクリック♪







函館の夜



8月30日(火) 晴れ PM11:30



昨夜は伊達市のバス停で噴火による余震を感じながら野宿。

そして今日は、快晴の中を気持ちよく出発。

長万部で昼食を摂り、体調の悪さを押して走った。

北海道も終わりが近づいたというのに、帰りを急いでしまう。

疲れも蓄積しているようだ。

それに栄養の偏りすぎか、精神的な疲れか、前髪がやや薄くなったようだ。

若くして禿げ上がってしまったら大変だ!



駒ケ岳を仰ぎ見ながら、大沼、小沼を観光。

静かで良い所だ。

そこから一気に函館まで走行。

夜に函館山に登り100万㌦の夜景を見た。

それはそれは美しく、恋人と一緒にロマンチックに楽しみたいものだ。

函館山の頂上までは自転車は通行止めで通れず、途中から歩いて登った。

山を下りてから函館市内の銭湯に入り疲れを癒した。

その後、2ヶ月前に函館に渡った時に野宿したGSに行ってみた。

再度野宿しようと思ったが、まだ人がいたので断念した。

仕方なく少し走り、バス停を見つけ野宿することにした。

今日で北海道一周も終わったが、すぐには帰らず寄るところがある。

明日は約束通り、木古内町の子供たちに会いに行く。



みんな、どうしているかな?









そうです!



あの時の子供たちとの~



再会の約束を果たす為に、木古内町を目指していたのです!!








日本一周サイクリング、これまでの記事はこちらです。







~この記事は31年前(1977年)、私が20歳の時の記録です。~







にほんブログ村 アウトドアブログへ





にほんブログ村 自転車ブログへ